2012年7月2日月曜日

雨上がりの朝

まだ咳を残しながら。
でも、朝のラジオ体操はすでに日課。

目の前を通り過ぎる従業員に、あいさつしつつ。
腕を振り回す。

空を仰いで、曇ってるとへこむんだけど。
体を動かすと、スイッチが入るような気がして、
朝の5分を楽しんでいる。

最近咲き始めた、紫色のはな。
雨あがりの水滴がきれいで、見せたくて撮っておいた。

古い敷地をよく見てると、たまにかわいらしい花を見かける。

ひとりで歩くことが増えてしまったけど、
季節ごとに風景を変えてくれる木々や花が、とてもかわいい。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

朝礼でラジオ体操やるような企業には入社したくない。って思ってたら
大学出て最初の会社は朝礼でラジオ体操どころか
オリジナルの体操をやるところだったよ(笑)。

最初は嫌だったけれど、だんだんやらないと
気持ちが仕事モードに入らなくなってたなあ。

はじめのうちは、だらだらやってたんだけれど
だんだん真剣にやりすぎて終わるころには
シャツがズボンから出ちゃうぐらいだったよ(笑)。