2012年7月18日水曜日

研修1日目。

数日前にいきなり決まった、研修参加。
同僚が急に出られなくなったので、代打でございます。

参加準備もそこそこに、
やってきました。五反田。

東京らしいオフィス感はないものの、周囲には飲食店多し。
タイ料理、中華料理、おしゃれなカレー屋さん、韓国料理、
カフェ・・・などなど。都会の魅力はこのくらい。
(田舎で働くほうが、性に合っている。)

電車で駅を降り間違えたり、駅の出口間違えてみたり・・・
「おいおい」と思うようなこともあったけど、無事についた。

英語でプレゼンテーション、って。
日本語でも、プレゼンをやらない私が受けてだいじょぶ?

一抹の不安を抱えつつ。
業務時間内に勉強させてもらえるなんて、私のご身分には、
ついてこないチャンスなので、しっかりやろうと思います。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

この前東京行って、やっぱり人ごみは疲れるね。
何しても人ばっかりだし。

確かにコンサートがたくさん開催されたり
東京にしかないお店とかもあるんだろうけれど
僕にはほどよい田舎で暮らす方が性に合ってるよ。

でも確かに東京は行ってみたいお店が多くて、
誘惑いっぱいだね。

研修お疲れさま。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
はい、東京はわたしにも向いていません。

たまに行くだけで十分。

今回の研修を発揮する日が
いつくることやら!