2012年3月16日金曜日

Lucky you!

移動の多い今週。
ずっと行きたかった場所。
「社員クラブ」

なんてことはない、
会社の研修施設なんだけど
行ったことがなかったもので。
長らく興味津々だったのです。
名前聞いても想像つかないし。

まぁ、古い、時を感じる建物・・・。
懐かしい空気。

一緒にいった同僚は
「タイムスリップしたようでしょう」と
言ってました。たしかに。

今日はここで英語研修をしていて、
電話会議の演習を見学。
いろいろ勉強になる。

そして、自分も勉強したいなぁと思う。
会社のお金で・・・。(笑)

自分がそういう恩恵を受けられない立場になって
いろんなことに気が付く。

恵まれている正社員よ。
自分たちがどんだけ恵まれてるか、わかってよね。
と私の心が叫ぶ。

口にも出してますけどね。

みんなに成果を出してもらうべく、
私は今日もがんばるのです。
いやな奴だと思われても。

あなたの今日の努力は、未来の光に。
そう信じることから、始めていただかないと。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

建物の外観だけで、年季が入ってるのが
わかるなあ。

確かに正社員のころって業務に追われて
福利厚生を楽しめるほど余裕がなかったけれど
手放してしまうといかにありがたいシステムだったか
痛感するよね。

それでも社員食堂とか使えるだけいいじゃん。
僕が派遣されてたところは食堂さえ使えなかったからなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
えー、食堂使えないなんてあるの?
それに比べたらましかぁ。

いつ失業するかわからない立場で、
精神的にも参る瞬間があるけど、
腐らずがんばるよ。

昔、スーパー派遣、っていうの、ドラマで
みたなー。あんなに淡々とできないけど、
社員並みの心得はどこでも持ってるつもり。