2012年3月30日金曜日

出張ばなし。

夜に英会話スクールの体験レッスンに
行ってきました。仕事のあとだけに、
少し参ってもいたのだけど、3月中に済ませたい、
と少し考えていたところ。

そんななか、『出張扱いだよ』とありがたい
計らいを頂いて、疲れもとんだ。
(ほんとに感謝してます。)

常識的には当然らしいけど、生真面目なワタクシは
「出張にしてよ」なかなか言えなかったので。
(他のことは、ずけずけ言っちゃうんだけどね。)
日本で英会話に行くのは10年ぶりくらいで
やや緊張。英語力を評価されるのも正直コワイ。

行ってみてびっくり。
最近の英会話学校ってきれいなのね。
学校っていうか、サロン。
お客様をお迎えする空気だし。
冷たいジャスミンティーもいただきました。
ここはどこ!?

カウンセリングをして、45分の個人レッスン。
担当の先生が、おもにバラエティで活躍している
某経済評論家(滑舌の悪いK氏)に
ものすごく似ていたことに気が付いて、
後で笑ってしまった・・・。でもとてもよい先生でしたよ。
アジア系の先生。アメリカに住んでいたみたい。

苦手な部分や、自分の至らない点にも気がついて、
4月からの目標設定の目安にもなりそうです。
3月中にできてよかった。

会社では、みんなに勉強させないといけない立場。
言うばかりではなく、私も一緒にやらないとね。
そこで共感できる気持ちもあるはずだし。
いつも相手の立場に立って、物を考えたいと思う。
そして、みんなで成長できることを願っているのです。

仕事って、いろんな形があることを最近感じています。

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

最後に英会話スクールに行ったのって
僕はいつかなあ。

確かに何となく相手の言ってることもわかる、
自分の言いたいことも伝わる。ってレベルになると
そこで満足しちゃうもんね。

英会話通いたいけれど、やっぱりびっくりするような
レッスン代にどうしても腰が引けちゃうんだよね。

それにしてもやりがいのある仕事に
巡り合えてよかったね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
いまの仕事には感謝してるよ。
派遣でも、それ以上のことをやらせて
もらってると思うし、いろんなことを
やっていて、勉強になる。

仕事してて、たのしいって、いいね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
いまの仕事には感謝してるよ。
派遣でも、それ以上のことをやらせて
もらってると思うし、いろんなことを
やっていて、勉強になる。

仕事してて、たのしいって、いいね。