2012年3月13日火曜日

今日のランチ。

基本、社食生活。
特に好きなのはパン。
下手なパン屋より、ずっとおいしい。
(そして安い。)

でも、たまに社食に飽きる。
本当に久しぶりにお弁当をつくりました。

■本日のメニュー

・わかめごはん
・チキンカツ
・ひじきの煮物
・卵焼き
・ブロッコリー

たまには作らないとね。
せっかくのいいお弁当箱と、腕がもったいない(笑)

もう少し、手際よく短時間で仕上げるべし。
という、母の指導あり。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

おいしそうなお弁当だね。

社員食堂あるんだ。いいなあ。
最近、タニタに端を発して社員食堂ブームだよね。

僕の職場は社員食堂なくて、業者の配達弁当を注文してるよ。

僕は最近体重激増のために、カロリーメイトやスティックタイプのオールブランにしてるよ。
体重って増やすのは本当に簡単なのに減らすのは時間も努力も必要だなんて、割に合わないよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
どうもありがとう。

うちの社員食堂はヘルシー感ゼロだよぉ。

カロリーメイトは逆に太りそう。
お昼しっかりたべて、夜控えめが
一番いいよ!