2011年11月20日日曜日

手作りの魔法

『こんな遅くに食べたら太るよ』って言われても。
もう食べちゃった後。

帰り道に買おうと思っていたスイーツが
売り切れていて、泣く泣く帰宅。

どうしても甘いものが食べたくて、
家にあるもので作ってみました。
アップルパイ。
(実は古いリンゴ。でも加熱すると生き返る。)

焼きあがる香りも良く、見た目も魅力的。
今食べないと失礼、というもの。

熱々焼きたてのパイに、
アイスクリームを添えるのがおいしい。

食べすぎ防止に3人で分けて食べました。
『おいしいね。上手にできたね。』
って言われると、満たされます。

また焼いてあげます。

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

なんで、夜遅くに食べる甘いものってあんなにおいしいんだろうね。

アップルパイとアイスクリームのコンビネーションは最高だよね。
アップルパイはそんなに好きじゃないんだけれど、アイスと一緒だとなぜかすごくおいしいなって感じちゃうよ。

詩織 さんのコメント...

naoyaさんのおっしゃる通り、アップルパイはfeatureing アイスになると途端に魅惑的になるから不思議。

あー、ちかぷの隣の家に住みたい。
(そしたら、夜に呼んでけろ)

CHIKA さんのコメント...

>naoya
そうそう。ほんと。夜に甘いもの
突然ほしくなる・・・。

私もアップルパイだけは食べない。
でもあったかパイとアイスの組み合わせを
知り、とりこ。謎だよね~

>詩織さん
隣に住みたいよ~。
呼ぶ呼ぶ、絶対呼ぶ。

作ったものを一緒に食べたいわ。
お茶もいれるよ。
疲れるまでしゃべりたいね。