2011年11月6日日曜日

おばあちゃんを思う会

今回浜松に来たのは、おばあちゃんの3回忌のため。

慣れない正座で足がしびれたり・・・
どしゃぶりの中、お寺に行ったり・・・
大変でしたが無事に終了。

法事なんだけど、賑やかになる一族。
食事会も近い身内だけなので、
おばあちゃんの話をしたり、近況の話をしたり
楽しく終了しました。

食事をした部屋の名前が「きく」でびっくり。
実は、おばあちゃんの名前。
そして隣の部屋ふたつが「さくら」と「すみれ」で
いとこの子供たちの名前。(桜輔とすみれ)
この偶然には大爆笑でした。

■お菓子作り・体験教室


オウスケのリクエストで「生どら焼き作り」に参加。
近所でやってたガス会社のイベント。

温度調節ができているガスなので、
どら焼きの焼きあがりがキレイ。

味もおいしく出来ました。
おばあちゃんも好きそうな味。

0 件のコメント: