2011年11月27日日曜日

おひとりさまの日曜日

中途半端なお天気はどうも苦手。

全面くもりで日がうすく差すなら、
いっそ雨にでもなってくれ、と
一瞬思ってしまったワタシ。
空に謝罪。ごめんね。

家にも居たくない、
でもしたいこともない。
だからラーメン食べに行きました。
前から気になっていたんだけど、行く機会なく。
寒い日はラーメンがおいしい。
ひとりでぼんやり食べても、おいしいものはおいしい。

さっぱりとしたスープも、麺の加減もいいし。
行列してるのもわかるような気がします。

体の中が温まって、
少し元気に「ごちそうさま!」って言えて出てこれた。

あいさつ、って昔から好き。

今度は誰か連れてくるよ。

0 件のコメント: