2011年10月16日日曜日

ソウル、ほぼ最終日・後篇

昨日とは、うって変っての快晴。
恐ろしい量の荷物を抱えながら、電車で市内へ。

最初に荷物をデパートに預け、
買い物のラストスパートをかけます。

・南大門市場=キッチン用品、お土産
・ドゥータ(東大門)=ファッションビルで秋・冬物探し
・明洞=秋・冬物探し

よく歩きました。


街を眺めながら、次はいつ来れるかな~。とか
行きそびれた場所への未練とか、
次は誰かと来たいな~、とか考えておりました。

そうそう。今回、とっても気にいったもの。
焼きたてワッフル!
妹たちがおいしいと言っていたので寄ってきました。

サクサクのふわふわでおいしい!
しかも、全然くどくない。
一人だったのでハーフサイズにしたけど
ぺろりと食べてしまいました。
コーヒーとセットで650円くらい。安い。

しっかり買い物して、つい時間を忘れ、
空港方面に向かうのが遅くなりました。

反対側のバス停にいて、「空港はあっちだよ!」と
叫んでくれた親切なバスドライバーのおじちゃん。
真っ暗なバス停で私を励ましてくれた彼。(写真参照)

なんとかホテルにも着いたし、明日は帰国するのみ。
今回もたのしい韓国滞在となりました。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

次のソウルは僕と現地集合、現地解散だよ!!(笑)。

韓国の冬はものすごく厳しいからできればもうちょっと暖かくなってからがいいんだけれどな。

韓国行くたびにカフェが増えてるよね。
韓国行った時ぐらいコーヒーじゃなくて、韓国の伝統茶を楽しみたいと思っている僕はちょっとさみしい気がするんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
それ実現しないとね!!!
今年出来なかったし。
冬は厳しいけど、熱い料理がおいしいぞ。

伝統茶??オミジャとか新鮮だよ。
私も伝統茶系のカフェ行きたい。
韓国の古い家具とかあるようなとこ。

現地集合実現の折りに、是非!