2011年10月4日火曜日

作:そら

筆で横にべた塗りしたよな雲の朝。
青いキャンバスでよかった。

電車に乗っていたり、
車に乗っているときに、空を見るのが好き。
青くてきれいだと、すっとする。
一瞬、自分もきれいになったような気がする。
それはたぶん昔から。

『いい天気ですね』という
日本人のあいさつも好き。

好きなものは多い方がよい。

そんなことを思いながら、車から降りて
オフィスに向かう、寒くなった10月の朝。
今日はみんなにみかんをあげるのだ。
(風邪対策・・・)

4 件のコメント:

taka さんのコメント...

きれいな空だねぇ。
助手席専門はいいよなぁ。

いつもみかんありがとう(^^)
風邪ひかないように気をつけるね(^^;

CHIKA さんのコメント...

>takaさん
ドライバーも目指してますけど。
安全なんで、いつかどうぞ。

風邪ひかないでね。
私の周りがひいたら、私絶対にうつる。
そのためのみかん(笑)

naoya さんのコメント...

あれだけ残暑がきつかったのに、すっかり秋の空の顔になったよね。

「好きなものは多い方がよい。」なるほどね。
Chicaは、毎日を楽しく暮らす方法ちゃんと見出しててすごいなあ。
僕も好きなものやお気に入りをたくさん見つけてみようかな。

その前に衣替えかな。さすがに半袖じゃあ、寒すぎて耐えられないもんね。
夏が終わるときの衣替えはクリーニングたくさん出さなくていいから簡単だよねっ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
毎日ね~。
そうね、楽しいほうがいいから。
考えてるかも。

私も洋服大変。
あんまり無いから寒くなると困るよ!