2011年10月16日日曜日

ソウル、ほぼ最終日・前篇


友達一家とブランチ。
韓国式しゃぶしゃぶです。

鍋奉行は旦那さん。
娘にご飯をあげるのも旦那さん。

そういえば、家では洗濯物も干すし、
自分のワイシャツも自分でアイロンをかけてました。
共働きだから当然なのかもしれないけど、
まぁ、よく動く旦那さんに感心しました。

そういえば、焼肉に行っても全部やってくれる。
我々女子は食べるだけ(笑)
どうも、こういう韓国男子は多いようです。

食事の後に、スーパーに連れて行ってもらい
私の個人的なものまでお支払い頂き、
ほんとに申し訳なかった。そして感謝。
いつかこのご恩を返したいと思っています。

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

韓国の男の人は、家事全般をそつなくこなすよね。
やっぱり軍隊の経験があるからなのかなあ。

今の仕事に就いて半年、寮生活だったんだけれど、自衛隊出身の同期がいて、アイロンがけやベッドメイキングとか完璧にこなすんだよね。

僕がやるのを見ながら、「もっときっちり折って」とか言われてるんだけれどうまくできなくて結局やってもらってたなあ(笑)。

家事力が高い男子になりたい。と思いつつ全然ぐうたらでずぼらなままです。
アイロン持ってないし(笑)。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
家事力が高い男子、いいねぇ(笑)ぜひ、
日本女子のために腕を磨いてください。

韓国の軍隊経験は人格を変えそうだよね。
みんな二度と行きたがらないから、想像を絶します・・・

CHIKA さんのコメント...

>naoya
家事力が高い男子、いいねぇ(笑)ぜひ、
日本女子のために腕を磨いてください。

韓国の軍隊経験は人格を変えそうだよね。
みんな二度と行きたがらないから、想像を絶します・・・