2011年7月31日日曜日

母のリクエスト。 Mum's request

暑い日のお昼。
「カレー食べたい。インドカレー。ナン食べたい。」と、
言い出す母。
私も作るのめんどくさいので、便乗。
父も誘って、川越にある別の店へ。
昨夜、妹が食べに行ったというインドカレー屋さん。

休日なのに、ほぼ満席。
日本語達者なインド人店主に案内され
カウンターに着席。

私は豆のカレーをオーダー。(ダルカレー)
自分でも作るので、お店の味も研究。
おいしかった~!
大きなナンももちもちでおいしい!

次は夜に来たい。
メニューが違うので。

◆今日のお店
http://www.e-kamana.com/

It's hot day today.Mum requested to have indian curry with nan Indian bread.I was lazy to cook lunch and it was lucky to join that idea.We went to Indian curry restaurant where my sister had last night in my city with dad.

It was on holiday, it was full.An Indian owner who speaks Japanese like native took us to the seats.

I picked beans curry.As I sometimes cook Indian curry, it's one of learnings to have.Nan Indian bread was really big, chuwy, soft and yum.I'd like to come to here at night.As its menu is different.



2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

インドカレー、この季節にはもってこいの食べ物だよね。

最近、近所にたくさんインドカレーやさんができていろいろ楽しんでるよ。
白米大好きだけれど、インドカレーにはやっぱりナンが合うよね。
しかもたいていのお店でナンのお代わりがフリーでたくさん食べちゃうよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
夏はカレーだよね。
私は今の日本はインドより暑いと思う。
インド行ったことないけど・・・

窯で焼くナンは最高だよね~
大好きです。

そうそう、数日前にソウルより帰国。UEC時代の友達とたくさん会ってきたよ!
楽しかったよ~!またソウル待ち合わせ、企画しましょう。実現めざして!(笑)