2011年7月3日日曜日

新作・夏ランチ Summer lunch has come!

◆シンガポール・チキンライス Singaporian chicken rice
ここのとこ暑い。
特に東南アジア系の料理が食べたくなる季節。

いろいろ挑戦してみようと、
今日はシンガポール・チキンライス!
チキンスープでご飯を炊きます。
ネギとチリを載せて、
好みのソースをかけて召し上がれ。

◆ソース3種

・生姜とレモン
・黒糖としょう油
・スイートチリソース

It's been so hot!It doesn't seem to be usual June.This climate makes us feel to eat south-eastern Asian cuisine.

I'm trying to cook more new dished than before and cooked Singaporian chicken rice today.Cooked rice with chicken stock and put fresh finely chopped green onion and red chili.Enjoy with your favorite sauce.

◆sauce menu
・ginger lemon sauce
・brown suger and soy sauce
・sweet chili sauce

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

シンガポールのチキンライスは絶品だよね。

シンガポールはそんなに興味ひかれるところではないんだけれど、チキンライスはすごく魅力的!

インドネシアでは、「もうしばらく要らない」ってぐらいナシゴレンやミーゴレン食べてきたよ。
あんまりインドネシア料理ってイメージがわかなくて毎日どっちか食べてたなあ。

気が付いたのは、僕はインドネシア料理も好きだけれど、タイ料理の方が僕好みだなあ。

今度の冬はタイにいけるように今からひっそり計画たてなくては…。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
シンガポールで本物食べたいよ。
私はレシピの言うとおりに作っただけ。
でもおいしかった!

ナシゴレンとミーゴレン以外ないの?
ココナツ系のカレーとかサテとかおいしそうなイメージ!

Naoyaはタイ好きだよね。
私はこれからタイ料理に挑戦です。
第1弾にパッタイ!
お楽しみに(笑)