2011年7月9日土曜日

お誕生日会 B.D party at home

少し遅めの誕生日会。
めずらしくみんな休みだったので
家でパーティ。
ほぼイタリアン+母の手料理
とにかくワインを飲みたい、というのがテーマで食事を用意。

・生ハム(スペイン産ハモンセラーノ)&ブリーチーズ(フランス産)
・夏野菜のラタトゥイユ
・スモークサーモンとクリームチーズの生春巻き
・あさりの白ワイン蒸し バジルの風味
・フェットチーネのカルボナーラ

母からはきんぴらごぼうと鶏のから揚げを出品してもらいました。
お腹すいてたから写真ありません。

妹の誕生日のケーキのみ。おめでとう、アラサー。

We had my youngest sister's late birthday party.I prepared some dishes for enjoying wine.I cooked all except raw ham and Brie cheese.

・Spanish raw ham & French Brie cheese
・Summer vegetable ratatouille(cooked with tomato sauce and harbs)
・smoke salmon&cream cheese spring rolls
・clams steamed by white wine
・fettechine carbonara

Mum cooked Japanese fried chiken and so on.As we were starving, we missed to take photos.We enjoyed a lot and it was fun to celebrate her birthday.

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

家族でお祝いできてよかったね。

ほかの家族のみなさんもアルコール飲むのかな。
たまには僕も母親と飲んでみたいなって思うんだけれど、うちの母親はお酒飲まないんだよね。

僕たちも「30代も素敵な年代だよ。」ってお手本になるように輝く人生を送りたいよね。


話は変わって、最近、「韓流」ではなくてアメリカの「glee」にすっかりはまってるんだよね。
iTunes Storeでサントラも購入して毎日聴いてるよ。
今度、時間があったら見てみてね。
さすが全米ですごい視聴率稼ぎ出しただけあっておもしろいよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
うちはみんな飲みます。
でも母は少なめ。
きれいにみんな赤くなりません。

30代、輝かないとね~
腐ってる場合じゃないよ、わたし。

gleeはCMしかみたことないや。
おもしろいんだね。今度みよう。
でもその前にアグリーベティ見終わらないと。。。韓流のおかげで一時停止中。