2011年7月15日金曜日

夏の通勤道 On the way to office.

朝の通勤風景です。
職場が車だと非常に近いので
最近、朝は父を運転手にしてる親不孝娘。

でもここのとこ、風邪をひいて絶不調だったので
非常に救われたのも事実。
夏風邪で、喉痛い、鼻水止まらない、咳、熱、早退。
フルコースでこなし、行きついたゴールは病院。

この1ヶ月で3回も病院・・・参りました。

This is the scenery from a car window on the way to office.As it's very quick to go to work by car, I usually ask to dad to give me a lift almost every morning.Still depemdent and frateful daughter.

However, as I've been sick as I caught a cold, it helped me a lot.A cold on summer season is really bad and caused all symptoms such as sore throat, runny nose, coughing, fever and leaving early work.The goal is going to see a doctor to get medication.

I went to three kinds of clinic in this 1month.OMG!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

車って保有するのも維持するのもお金かかるけれど、あるとぐっと行動範囲も広がるもんね。
僕も車通勤なんだよね。雨の日とかはとくに恩恵を感じるよ。

夏風邪かあ。お大事にね。
節電でエアコンの設定温度が高いとはいえ、やっぱり温度差が大きいからカラダも慣れないよね。
僕も昨日、飲み会行って気が付いたらエアコンつけたまま朝になってて起きたらのどが痛いんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
車通勤、くせになるね。
歩かなくなりました(笑)

夏風邪におそわれてもう2週間。
職場はエアコン効いてないのに。
なぜかすっきり治らず。

先日の台風前後は恐ろしく寒くなりました。気候の変化のについていかないよ・・・