2011年7月2日土曜日

冷たい癒やし Cool healing

口を開けば「暑い」
髪の毛も伸びて暑い。

妹に誘われて行って来ました。
夏のセレモニー、かき氷@あかりやin 川越

私は一途に
宇治金時クリームミルク。
おいしいんだってば。

妹はつぶつぶ苺ミルク食べてました。
これも美味しいです。

Started to speak, you'll hear that it's hot.Can't stand my growing hair around neck.

I went to Japanese cafe to have shaved ice as my sister asked me to go.It's a ceremony in summer.I always order this shaved ice with green tea syrup, sweet bean paste, ice cream and condensed milk.It's really yum and my recommendation.This home made sweet bean paste is great.

My sister had a shaved ice with strawberry syrup and condensed milk.This is yummy,too.

3 件のコメント:

島バナエ さんのコメント...

夏のセレモニー、私もまぜて欲しい~。
あかりやー!行きたい~(泣)
島、暑いのにかき氷屋さんないよ???

naoya さんのコメント...

さっき、韓国から帰ってきたところ。
Chicaのブログみて、「しまった、ピンズ食べ忘れた!」って気が付いた。

韓国は食べるものが多すぎて何がなんだか…。

さてと、家ではぎっしり詰まったスーツケースと、空っぽの冷蔵庫が待ってます。
旅行は楽しいのにこの現実に戻される瞬間が何よりつらいよね。

CHIKA さんのコメント...

>島バナエさん
え???かき氷ないの????
なぜ????南国なのに!!!
がんばれ徳之島。
いっそタンカンの蜜作っておいて
夏、商売したら???
スペシャルな蜜なら大金だす!(笑)


>naoya
おかえりー!九州大雨じゃないの?
楽しかった旅を栄養に、これからの仕事をがんばって!また次の旅の予定を。たまには関東においで(笑)