2010年9月30日木曜日

カムジャタン in  新大久保

すでに恒例となりつつあります。
新大久保(新宿)で食事。
本日は私より一足先に退職する羽目になった先輩と、その奥さまとごはん。
カムジャタン、という鍋を頼んだんですが、
入っているはずのジャガイモ、行方不明。
お店のお姉ちゃんに確認要求。
やっぱり入れ忘れだそうで・・・・(苦笑)

ま、おいしかったし、
ジャガイモ追って入れてもらったからいいけど。

先輩は11月にニュージーランドのオークランドへ移住予定。
落ち着いたころに遊びに行きたいと思います。

*牛コラーゲンたっぷりのこの鍋。
翌日、お肌つやつや。
だから好きなの韓国料理。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

そうだよね。
カムジャタンなのにジャガイモ入っていないなんておかしいよね。

僕は最近、肉じゃがの「肉抜き」「じゃがいも抜き」の料理を覚えたよ。
って言っても野菜とこんにゃくとしいたけとかを煮て味付けするだけなんだけれどね。

肉もじゃがいもも抜いたら、もはや「肉じゃが」じゃないんだけれど、何て呼んでいいのかわかんないんだよね。

韓国行きたくなってきたっ!