2010年9月22日水曜日

ディナーショーの夕餉 Apsara Dance Show

我が家用の車を手配してあったので、すんなりホテル到着。
全て自分で手配した甲斐がありました。

少し休憩して、友達と待ち合わせ。
ホテルのとなりにあるレストランで
ディナー&伝統舞踊アプサラダンスのショーです。

カンボジアの人って小柄できれい。
そしてこのレストランすごく広い。何百人入るんでしょう。
''Near the stage''で予約を取ってもらったのでとってもいい席でした。
どうもありがとう。

We smoothly got to hotel and had little bit rest.Now we'll meet up my friend and have dinner with seeing the traditional dancing show which name is Apsara dance.

Cambodian girls are very short and beautiful.They have blight eyes!Restaurant were full of tourist like us.I asked friend to book near the stage and it was excelent.
カンボジアで頑張る友達は、
おかかえ運転手つきで生活してるそう。
贅沢に聞こえますが、
信号もあまりないし、
交通ルールはめちゃくちゃなので
運転は地元の人でないと危ないのです。
カンボジア生活も約半年。
元気そうで安心しました。
初日に友達に会え、ほっとした私。
わざわざ来てくれてどうもありがとう。

My friend live in main city in Cambodia where 5hours drive away from here Siem Reap.She owns her driver and she said there was no problem to visit me, but it was too far to come.I just thanked her thought.Having own driver sounds very luxury, however driving is very dangerous as there is a few signals on roads and almost no rules.It's been a half of year since she left Japan.It was wonderful to confirm herself and her life in person.I was just happy to see her on the first day in Cambodia.

3 件のコメント:

naoya さんのコメント...

現地に友達がいると、本当にありがたいよね。

地元の人しか知らないようなお店に行ったり、ディープな体験ができるもんね。

Chicaは世界中に友だちがたくさんいて本当にうらやましいよ。

Maki さんのコメント...

ちかちゃん

痩せた、よね!? もともと太っているなんて思っていなかったけれど余りに「食べることの大好きな私」って自称していたから。。。 
よかったね、旅行。旅行は興奮と共に息抜きにもなります。必要不可欠だよ。

そうそう、日本に実は2週間帰っていたの。ごめんね、連絡しなくて。でも今回はシニア組も一緒の来日だったから勝手も違い、自分の時間は、、、ありませんでした。(半日だけ一人の時間があったのみで後は本当にツアコンでした 笑。 まぁ皆楽しんでくれたからよかったけれど。) 最後の前々日にたまたま川越に行くことになってちかちゃんにあいたかったけれど仕事だろうし(平日だったしね)、私達だけで川越散策しました。あの店、茶房に行ったよ!混んでたね! 時の鐘とか菓子屋横丁に行く予定が、クレアモールで思わず買い物(お土産)にはまってしまい、結局あのペペをすぎたあたりで(横目に見つつ)ひきかえすことになりました。晩御飯に家に戻らないと行けなかったから。 でもよかったよ! いいね、あの街の適当な混み具合、古い情緒があるけれど新しいものもうまくまじっていて。可愛い喫茶店やお店。何より東京のワサワサ感がない!今度はブクロでなく川越だね!。。なんて言ってた私達。 今度ゆっくりあいたいね。去年も数時間しか会えなかったもんね。

マキ

CHIKA さんのコメント...

>Naoya
ほんとに。私の財産は友達です。
いろいろ助けてもらっていて、ありがたし。
です。

友達がいないと行かない所もあるもんね。
そこに友達がいるから行くのです。
みたいな。

>マキちゃん
残念ながら痩せてません。
ほぼ横ばいの体重・・・。
どうも写真だとそうみえるのか!?
英会話講師のダニエルに「photogenic」といわれ、素直によろこべませーん。

旅は私の栄養剤なので、限界まで続けることでしょう。最近は親連れが多いですが、動けるうちにいろいろ見てほしいと思ってます。

日本来てたんだって~!そういえばこのあいだJoseの両親連れてくるって言ってたよね!会えなかったのは残念だけど、ツアコンは大変なので気持ちよくわかります(笑)

今日の新聞で見ましたが、埼玉で一番住みたい街に選ばれました。川越!ワンダホー。

一度くらい、トロントにも行きたいと思います。でも冬は避けま~す。