2010年9月24日金曜日

街満喫day  market&shopping day


トゥクトゥク・デビュー。
暑い日中でも、こういう乗り物だと風があたって気持ちがいい。

バイクタクシーは激安です。
片道ひとり1ドル。
「何時にここに迎えに来て」といえば、時間どおりに来てくれるし
ホテルに着いたらその日の分、全額払えばいいし、
本当にありがたい乗り物。

カンボジアは英語がかなり通じるので
交渉できたり、道を聞けたり、非常に便利。
数年前のベトナムでのトラウマも払しょくできた感があります。
(昔、旅先にぼったくられた)
東南アジア特有の果物が山積み。
わくわくします。
いろんなにおいが混ざってて、くらくらもしますが。

オールドマーケット周辺は、エリア別で売っているものが区別されてて
買い物しやすいです。
お土産物の区画、食品の区画などなど。

値切ったりして安く買うのも楽しみの一つ。
スカーフや雑貨をいろいろ購入しました。
子供たちの商魂たくましい様子が一番の印象。
みんな学校行ってるのかな、ちょっと気になった。


@cafe
市場の横に、明るくて
スタイリッシュな店。
人気のカフェ。

一服するには最適。
エアコンもきいてて
気持ちいい。

一番の特徴は
巨大ソファ席。最高。



@pool side
アジアのホテルはいい所に限る。
日本では泊まれないようなリゾートがいい。

今回泊まったホテルも、プールもサービスも充実。
疲れた体をプールで癒やし、
プールサイドでアルコールを楽しむ。
大人の遊び方。

夜は近所のショッピングセンターで
ペディキュアしてもらいました。
手書きで絵を描いてもらって、たった$10。
なんか申し訳ないくらい安い。

0 件のコメント: