2010年9月12日日曜日

KOREA熱の行方

局地的韓流ブーム。
今日は実地編。
東京の韓国、新大久保でランチです。

会社の先輩と、先輩の奥さんと
元バイトの子と4人で毒を放出しながら
マシソヨな韓国ランチ。

ランチ食べながらしゃべって、
デザート食べながらしゃべって、
韓国食材を買って帰りました。




写真は韓国のかき氷、
「パッピンス」
全部かき混ぜて食べます。
ビビンバと同じスタイル。

先輩はまもなく退職して
ニュージーランドに夫婦で渡航予定。
永住権持ってるからラクラクです。
いつも私の愚痴を「うんうん」と聞いてくれたので
「心のオアシス」と呼んでおりました。
夫婦そろっていい人たちでありがたいです。

来年くらいに遊びに行けるかな。
会いたい人もいるから行きたいな~。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

関東はこうやって本場の韓国料理を楽しめるお店がたくさんあって本当にうらやましいよ。

最近、かなり本格的なタイ料理のお店を見つけたんだけれど、いい値段するんだよね。
まあ、仕方ないんだけれどさ。

パッピンスおいしいよね。
台湾のかき氷も、かき氷のスタイルを超えてもう果物が山盛りだもんね。

CHIKA さんのコメント...

>Naoya
東京遊びにおいでよー。
案内します。

でも私が今度福岡にいくかも。