2009年10月21日水曜日

I'm home in QLD③

すがすがしい青。
朝の恒例。
サニーの家の前に広がる公園の散歩。

いつもは愛犬キャンディが一緒ですが、
彼女は昨年天に召されました。
寂しいけど、散歩すると一緒に歩いてるような気がする、
思い出いっぱいの公園。


干ばつの影響で、水がずいぶん少ないけど、
初夏の木の緑が生い茂り、
たくさんの鳥や大きなトカゲ(写真)を見かけると
動物たちのオアシスなのね、と感じます。

◆Mary river cruise・マリー川クルーズ◆


この町にはマリーリバーという大きな川が流れてます。
そもそも、河川を利用し入植者があったり、
サトウキビの運搬をしたりしていた歴史のある町。

今回はサニーの提案で、観光船から町を見ようということになりました。
物語に出てきそうな船長が町の歴史や、
川から見える建物について説明を交えて運行。
正味1時間の船の旅。
お天気もよかったし、楽しかったです。

いつも新しい楽しみ方を教えてくれる町。
小さいけど、魅力的な田舎町です。

◆at home◆

今日の晩ご飯はバーベキュー!
サニーの旦那さん、マーヴがベランダのBBQコンロで焼き上げました。
お肉がやわらかくておいしい。
野菜もいっぱい。
とうもろこしも甘い!
実はオーストラリア産もおいしいものがあるようです。

いつもサニーの家にきたら、
何か新しい料理に挑戦するのが恒例。
そしてレシピをもらって帰ります。

今回は前に一度教わったのですが、
レシピ紛失・未復習ということで再講習。
「アップルスライス」です。
簡単でおいしい!
私の大好物です。

出来たてホカホカのアップルスライスに
バニラアイスを添えて。
庭から摘んできたミントを添えると様になるでしょ?

この日の夜のデザートになりました。

0 件のコメント: