2009年10月31日土曜日

海と川のいざない

◆マンリービーチ◆
やっと海を見ました。
電車で40分
フェリーで30分
思っていたより早くついた。
お天気だけど、風が強い。


水がきれい。
まだ冷たいけど、泳いでいる人がたくさん。
この辺りはスキューバダイビングの講習なんかもしています。
なんでもサンゴ礁があるらしく、
シュノーケリングも楽しいそうです。
この辺りは潜ったことがないので、いつか泳いでみたい。
(と願い続けております。)

マンリーからの帰り道、
フェリーの中からクジラを見かけました。
大きなしっぽが見えて興奮!
フェリーから見たのなんて初めてだったから。

◆シドニーハーバーを臨む◆
私はハーバーブリッジを眺められる場所が好き。
語学学校時代に毎日バスで渡っていたし、
大晦日には花火があがるし、
この橋があってこそ「私のシドニー」なのです。


帰りはリバーキャットという小型のフェリーで帰ります。
(写真:左下)
川を上ること50分、
オフィス街のビル群が遠くに見えてきます。
船着場のほうが家に近いのでラクラク帰宅です。

◆River beat 夜の祭典◆
この日は待ち遠しく待っていた「リバービート」というお祭りの日。
偶然にも出会えたこのイベント。
川沿いにバルーンが設置され、
川にはステージが浮いています。
普段の川とは見違える景色。
とってもきれいでした。

近くのメインストリートでは
近所のカフェやレストランが夜店を出し、
格安で食事を提供。
イタリアンやタイ料理を食べてお腹いっぱい。
もう食べれません!

0 件のコメント: