2009年10月19日月曜日

オーストラリア・衛生事情?

久しぶりに訪れたオーストラリアでは
センサー式の水道が増えてました。
感動的。

もちろん、日本で標準になりつつある
ウォッシュレットは
まだ見たことありませんが。

オーストラリアのトイレには
だいたいハンドドライヤーか
ペーパータオルが常設されてます。

両方ないとトイレットペーパーで
手を拭いている人多数。
ハンカチやタオルは持たないのでしょうか?
いまだに疑問。

ちなみにハンカチで鼻をかむのが一般的。
初めて見たら驚きます。
かんだ後にポケットに入れて、また使うし。
(そのハンカチで手を拭いたりしないのでご安心を。)

空港のトイレで出会ったこの絵柄。
なんかかわいいので撮ってみました。
ハンドドライヤーをパチリ。
カンガルーとエミューです。

清潔一番。
世界中で新型インフルエンザのニュースが飛び交っているためか
携帯用アルコールもたくさん売ってました。

0 件のコメント: