2008年11月30日日曜日

銀座日和


銀座でタイ料理のランチ。
マロニエゲートにあるジムトンプソンへ行きました。
辛い、でもおいしい。
大好きなココナツミルクとタピオカのデザートをおかわり。

それからふらふらした後にキル・フェ・ボンへ。
20代前半に代官山で出会って以来のファン。
ずいぶんお店が増えて今では銀座や青山にもあるし、
京都や名古屋にもある。
(でも本店は静岡です)

ここのタルトは一番おいしい。
使っている果物も上ランクの味がします。
だから少し高くても許せる。

いちごのタルト
かわいい外観と内装。
これにも女の子はぐっとくるんだよね。
あ~、おいしかった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京近郊はタイ料理だけじゃなくて、いろんなエスニック料理を楽しめるのは本当にうらやましいよ。
僕も今、おいしいタイ料理のお店を模索してるんだけれど、手ごろでおいしいってお店がなかなか見つからないよ。
キル・フェボンは確かに高いけれど、いっぱいフルーツ乗ってジューシーだし、お店の雰囲気もすごくいいよね。
福岡にもあって、いつも注文する時に迷いまくりだよ。
何種類も少しずつ食べられればいいんだけれどね。