2008年11月16日日曜日

秋旅 PARIS⑫-2

パリの街角  つづき。
パリといえばマルシェ!(朝市)
私の大好物なのに・・・非常にハードなスケジュールだったので
行くチャンスがありませんでした。がっかり。
街の中で一部、常設の花市を発見。
マドレーヌ寺院のお隣です。

妹の後ろに私がいます。
みえます?
店のディスプレイがとてもかわいい。
ブーケも日本とはまた違う個性が見えます。
花屋で働く親友に分けてやりたい一枚。
(今度送ってあげよう。)
ケーキやさんのショーケースも魅力的。
一見雑に見える規則性のなさも、商品次第でぐっとキュートに。
きっちり並べられたマカロンの行列はパン屋さんで。
パリはパン屋さんではスイーツの品揃えがとても充実してます。
いちごのタルトなんかは「基本」みたいに置かれていました。

0 件のコメント: