2008年11月17日月曜日

秋旅 PARIS エピローグ

Cafeで反省会を。 観光達成。
買い物達成。
帰国直前、最後の課題はイチゴのタルト。

街角のカフェでカフェクレーム(カフェラテ)とタルト・オ・フランボワーズ。
4個ずつ。
そう、全員で同じメニュー。
各自独り占めしたかったのです(笑)

忙しく、疲れた一面も多々ありましたが
振り返れば楽しかった、行ってよかった、に尽きます。
家族で旅行できるって幸せなこと。
大人になってこんな時間が持てるとは誰も予測してなかったはず。

今度は一番下の妹も連れて、5人でどこかに行こう。
いつまでやってられるかわかんないもんね~。
(姉妹平均年齢30になろうとしている我々ですし・・・)

「若者の海外旅行離れ」という話を最近耳にするけど
うちではそんなの何のその。
海外へ飛び出すには多少の若さも必要なのです。

体力や度胸もそれなりにいるしね。

世界を見てこそわかる日本の良さもたくさんある。
うちの中年(2名)には楽しい「世界」をもっともっと見て欲しい。


楽しい思い出はプライスレス。
あ、どっかのCMみたい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやあ。うまそうだ。
ヨーロッパって、ご飯もおいしいし、デザートもおいしいのがいいよね。
ほんと、「若者の海外旅行離れ」ってニュースよく見るけれど、若いうちに海外見ておくってすごく貴重な経験だと思うんだよね。
海外を見ることによって、「日本のよさ」を客観的に見ることができるってのもメリットのひとつだなって思えるようになったし。

いやあ、僕も海外行きたい。でもchicaは海外行き過ぎじゃない(笑)?