2014年8月23日土曜日

スタイリングレッスン備忘録2

この3点は、
講師によるスタイリング例。
(撮影はわたし)
 
ひとつの料理を秋らしく撮ったり、
ちょっと気どって撮ったり。
 
スタイリングひとつで
演出も自由にできるのが、
写真の世界。
 
わたしが、写真の世界にはまる理由は
ここかな、とよく思います。
 
小さな場所での創作活動。
 
いろいろ学んだことを生かして、
自分の手で、
表現できるようになりたいと思います。
 
「それで、何になるの?」と
野暮なことは言わないで。
楽しい時間を台無しどころか、
マイナスにするので。
まもなく、カメラクラスに通い1年。
こつこつやってきました。
 
なにか成果物を。と、
みんなで着手し始めたところです。


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

これまでは、ジムに行くとか泳ぐとか、
旅行に行く。とかばっかりだったけれど、
こうやって自分と向き合える作品を作れるのっていいね。

僕ももうちょっと落ち着いたら探してみようっと。
カメラ片手に旅行に行けるとまたかなり違うだろうなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
そうだね。
ちゃんとカメラを初めて1年で
いろいろ思うことがありました。

定年したおじさんには、
「趣味は一生続けられるから。
たくさん撮ってね」と言われたよ。
のんびり、続けます。

私は、旅行にカメラは必須。
携帯じゃ満足しないので…。