2014年8月12日火曜日

lazy summer holidays

超保守的な夏休み。
 
No plan.
No task.
No passion.
 
台風の影響で天気が悪いので、
それでも罪悪感なし。
 
好きなだけ家にいて。
のんびりして。
部屋掃除して。
食べたいものを山のように作る。
 
初日の土曜日は、自分の仕事の不備始末・・・
その後、旅立つ浮ついた空気を眺めに、東京駅。
 
悪趣味だな、と思いながら、
あの雰囲気、ちょっとうらやましいの。
 
旅行に行ったつもりで、お弁当を買って帰りました。
「松坂牛のお弁当」
美味しかった。
 
ついでに、東京駅にしかないお菓子も
買って帰りました。
休み明けに、私の仕事のフォローをしてくれた
夫妻へのお礼に。
 
さぁ、
あと5日、どう過ごしましょう。
写真だけは撮りたいな。
あと、読書。
 
Super lazy summer holidays.
No plan.
No task.
No passion.

But, there is no guilt about its laziness
as it' been bad weather with typhoon. 
 
Being at home as much as I want.
Being relaxed as much as I want.
Cleaning my room.
Cooking whatever I want to eat.
 
Saturday, the first holiday was spent for making up to my mistake on work.
Then, I went to Tokyo station to see many tourists who's been fluffy and happy.
That sounds bad taste though, actually I simply envy them.
 
Instead of traveling, I poped in a department store and bought an expensive Bento box
with Matsuzaka wagyu which is famous and delicious Japanese beef.
I was delicious!
 
Also, I bought some sweets on a photo.
This is maple cookies with maple butter chocolate and limited selling in Tokyo station.
I'm planing to give this to a couple who helped my mistake.
 
5days left.
So, what I should do...
 
Taking photos.
Well, I'd like to read books, too.

4 件のコメント:

naoya さんのコメント...

このところ、天気悪いね。
夏らしくないのか、それともこれが本来の夏の天気だったかな。ってわからないぐらいからっと晴れた日少ないよね。

いいじゃん。いいじゃん。浮ついた旅行者の気分を少しぐらいわけてもらったっていいよね。

僕もよく空港のターミナルに出かけて、空弁買って帰ってるよ(笑)。

空弁よりやっぱり駅弁の方がバラエティの富んでいておいしものが多いんだよなあ。

Maki さんのコメント...

うわっ、ちかちゃん、夏休み急にとれたの?一緒旅行できたかもしれなかったんだ!でもわかったのつい最近なんだろうなぁ。。。。 うぅー!

CHIKA さんのコメント...

>naoya
うかれた旅行者の空気だけ頂戴しました。
あとはデパ地下のお弁当。

空港なんて、もっと浮ついてるね(笑)
ぜひ、博多駅で駅弁買ってください。

CHIKA さんのコメント...

>Maki-chan
何もかもが高騰するお盆のお休みでした。
まきちゃんの日程を細かく聞いておけば
よかったねぇ。

一家全員で風邪をひいた、
大変な夏だったよ~。

次回の公休はシェアするね!