2014年8月19日火曜日

Basil paste master

早く帰宅できたので、バジルペーストを作りました。
もさもさ生えていて、気になっていた。
今年はあまり虫の被害にもあわず、
きれいな葉っぱだらけ。
 
蚊に刺されながら、摘み取り。
ささっとブレンダー。
瓶詰にしておけば、あとでゆっくり使える。
週末食べよ。
 
I came home earlier than usual and made basil paste.
I've been minded those leaves in a garden as it's been growing very well.
They were not eaten by insects this year and looked beautiful.
 
I picked leaves one by one with being bitten by mosquitoes and quckly blended.
If I made it and jared, I can eat later.
Easy and quick for cooking.
I hope I can have it on weekend.
 


2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

みどりみどりしていてきれいだね!パインナッツもきちんとローストしたんだね、うんうん。ちなみに私はにんにくをオリーブオイルを熱したものに入れて少し茶色くしてからペスト作ったよ。おいしいよね、こんなに簡単で安いのにレストランでペストソースのパスタとか頼むと驚くほどの値段でしかも手作りのペストになんかなかなかありつけないよね。

CHIKA さんのコメント...

>Maki-chan
そそ、ローストしました!
ナイス視点!

パスタ用に便利。
たまにピザに塗ったりするよ。
うまし。

手作り大好き派ですが、
気分にむらがあります~(笑)
疲れてなきゃ、まめにやりたいよぉ。