2014年1月1日水曜日

2014年 謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
 
身心ともに慌ただしかった2013年が去ってくれ、
若干ほっとしています。
 
「今年はもう大丈夫だろう」、を繰り返し、もう数年。
時間はかかっていますが、自分なりに
回復してるような気がします。
今年は一切おせちの支度をすることなく、年を越しました。
大掃除だけは、かなり一生懸命やったと思います。
 
今年の我が家のおせち料理は、お取り寄せ。
全26品。本日到着。杏仁豆腐のデザート付き。

毎年、人気で買えず・・・。今年は、運よく購入できました。
イトコ夫婦の店の中華おせち。
2人は徹夜作業の年末だったそうで。

せっかくなので、出来る限り美しく盛り付け。
お昼からワインを飲んで、やっとお正月気分。
極上のおせちのおかげで、今年こそは、
いいことあるんじゃないかと思ってしまう
2014年1日目。

オウスケとすみれから、
私宛の「お年賀プレゼント」が入ってました。
置き物ふたつ。かわいくて笑ってしまった♪
 
ずっとBlogを愛読してくれてる私の友達へ。
開設して、なんと9年目になるみたい。
(初代Blogは2005年秋から。でした!)

旧年中も、大変お世話になりました。
なかなか会えないけど、こうして
どうしようもない私の近況を楽しんでくれてありがとう。

ひとり泣いたり、諦めたくなるような心境を、
乗り越えようと、努められるのは、
私を温かく見守ってくれる友達のおかげだと
思っています。
 
今年が、笑いにあふれた1年になりますように。
自分の心に、正直に生きましょう!

本年もどうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

明けましておめでとう
もうすっかりお正月気分は抜けて
バリバリ働いてるのかな。

どんどん時間が経つのが速くなって
1年なんてあっという間だよね。

すぐに「この前大掃除したばっかりなのに
またやらなくちゃいけないの?」って
なりそうだよね(笑)。

9年もblogやってるんだ。
すごいなあ。
継続は力なりだよね。
将来すごい宝物になりそうだよね。
ずぼらな僕はblogどころかfacebookも
いまひとつだもんなあ。

今年もいい年になりますように。
また近況読むの楽しみにしています。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
あけましておめでとう。
お休みボケの1週間を終え、
安心してるとこです。

本当に1年は早いよ。
おどろくような早さ。

Blogは、初代の頃のを探してみたら
スタートが2005年だったんだよ。
シドニーに暮らすようになって、
開設したんだよね。

私にとってのblogは大事な記録だったり
友達に話したいことだったり。そういう
気持ちの全部でした。

子供のころから、手紙や、新聞を
書いたりするのが好きだったのも
影響してるかも。

年を重ねたり、新しい出会いを経て
少しスタイルを変えても。

写真のレベルを上げて、非日常みたいな
日常を伝えることができたらいいなと
思います。

今年もどうぞよろしくね。