2013年12月24日火曜日

Day off for a roasted chicken

クリスマス休暇ならぬ、ローストチキン休暇。
この1羽のために、お休みをいただきました。
 
今年最後の「課題」としていたひと品。
おいしく焼き上がりました。
 
大人6人で完食。
残骸はだしをとり、残りのお肉をそぎおとして
チキンクリームスープに。
 
無駄のない1羽。
ごちそうさまでした。

Merry Christmas2013
 


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

あはは。ローストチキン休暇いいね。

休みを取ってまで一日かけた料理おいしかったんだろうなあ。

僕はサブウェイの具材で食べるぐらいかなあ。

ローストチキンも魅力的だけれど、
ダシとして使ったクリームスープも
おいしそうだね。

ちゃんと料理できるっていいなあ。
いつもがんばろうって思っているのに
「手頃」「簡単」に逃げちゃうなあ。


話は変わっていつかは手に入れたいな。って
思っていた「RIMOWA」のスーツケースを
今度の旅行でレンタルすることしたよ。
10日間で送料・破損保険込み5,000円。
自分のスーツケース使えばいいんだろうけれど
どんな感じか使ってみたくって。
スーツケースって一年に何度も使うものでも
ないし、保管場所取るからレンタルって
手段もあるかも。
これまで東南アジアばっかりだったから
2014年はヨーロッパかアメリカメインランドかドバイに
旅行したいなあ。

今年もお世話になりました。
2014年もブログ読むの楽しみにしています。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
1から自分でやったので、
達成感あったよ~。
出来たの買うより、断然安く。
そしておいしい、というのが挑戦の理由。

友達呼んだりして、みんなで食べることを
前提にすると挑戦しやすいよ!

RIMOWAのスーツケース、そんなに
安く借りれるんだね!
確かに邪魔なのでいいかも。
RIMOWAは憧れだよね。軽いし。
私もほしいけど、手が届きません。

ちゃくちゃくと準備してるね。
タイ旅行。被写体の宝庫って感じで
写真撮りに行きたいわ。

今年もBlog 愛読ありがとう。
また来年も、楽しんでもらえるように
写真と文章に磨きをかけます。

良いお年を迎えてね!

来年もどうぞよろしくお願いします!