2013年12月17日火曜日

不「調」和音

11月は風邪で台無し。
また11月がイヤになる。
 
12月は好きなことをして過ごそうと思っていたら
また風邪をひくという、最悪のミラクル。
今回は即病院へ・・・。

「この間のがちゃんと治ってなかったんだね~。
ほんとに無理してませんか?」と、
先生の言葉。

思い出すと、少し泣ける。
 
家では、人一倍注意し、
会社には専用のうがい薬を置き、
食事や体調管理に気を遣っても、
結果、また風邪をひいた。
一番へこんでいるのは、他でもない私。
 
もう自分では、なぐさめる方法もない。
おかげで心も、ぎすぎすです。
 
皆さんも、風邪にはくれぐれも気を付けて。
体調不良は、気持ちも落ち込むの。
 
私はよく知ってます。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

 気を付けていても風邪ひくときはひいちゃうよね。
 僕は今のところ大丈夫だけれど毎年1回は風邪ひく気がするなあ。
 イ〇ジンを使い切ったのでコルゲン〇ーワを試しに買ってみたんだけれどこれがまた恐ろしく苦くてびっくり。まだたんまりあるのでせっせとうがいして早く使い切りたいなあ。


 それにしてもマスクって数年前までは、学校の給食当番ぐらいしかしてなかったのに、いまやすっかり市民権を得てるよね。
 お大事にね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
ありがとう~。
ほんとに風邪をひきやすく、
気を付けているんだけど。
こんなに短期間にぶり返すことは珍しく。
参ってます・・・

マスクは手放せないよ。
寝るときもしてる。
そして朝には外れてる・・・。