2014年1月9日木曜日

今年は・・・

まもなく始まる誕生日ラッシュ。
 
私の手帳には、大事な人の誕生日が
全部書いてあります。
 
家族、友達、後輩、先輩。
いろいろ。
今月は何人かな。と月初に見てます。
1月は5人。
 
昨年は、バタバタして、
ちゃんとお祝いできなかったので
今年は、しっかりお祝いしたいな。と思います。
 
誕生日おめでとう、のひとことに。
生まれてくれてありがとう、も含めて。
 
あなたが生まれなければ、出会うことはありませんでした。
私の人生も、ちょっと変わっていたかもしれない。と
ときどき思うのです。
 

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

 子供の頃のように盛大にとはいかなくても、
誕生日なんてうれしくなくても
やっぱりお祝いしてもらえるとうれしいよね。

 なかなか普段言えない感謝の気持ちを伝えるには
もってこいのチャンスだもんね。
 
 女性は、いろんな人の誕生日だけじゃなくて
血液型とかほんとよく覚えてるよね。
 僕は全然覚えられないんだよね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
年齢を重ねると誕生日は、
うれしくもなんともない。と
言い切られたあとだけど。
お祝いしてよかったかな。

この日はあなたの日だよ~♪
ってことなんだけどねぇ。

私は誕生日が一番、で、あとの諸行事は
オマケ。クリスマスとかね。

わたしも、何年も手帳に書き写してるから
誕生日は覚えてるだけだよ。
なかなか覚えられませーん!