2012年8月3日金曜日

観光DAY・ソウル市内観光編

■景福宮&交代式
街の中にある、景福宮(キョンボックン)
正面の入り口にあたる光化門です。
交代式を見に来ました。

ソウルは四方を山に囲まれた盆地で、
ガイドさんによると、今も山には
城壁が残っているそう。
大都会の中に、オアシスともいえるべき
遺跡と緑が残っていて、
不思議と癒されます。

ど派手な衣装が、
青い空と広場に映える。

これで涼しかったらなぁ・・・


■北村(ブックチョン)
やっと来られました。
晴天の北村!
去年は雨だったので、写真がいまいちで。
今日は、最高の撮影日和。

私もカメラも疲労気味だったので、控えめにしたけど、
この界隈は本当に風情があっていい。

ソウルの中でも、かなりのお気に入りエリア。

この後、仁寺洞(インサドン)で、ガイドさんとお別れし、
韓国の夏のデザート、パッピンスで休憩。

韓国版かき氷は、ビビンバのように混ぜて食べるもの。
アイスクリームと、小豆に加えて
大福みたいなお餅や、カボチャの種とかがのってて、また個性的。
この夏のソウルのおやつにぴったりでした。

0 件のコメント: