2012年8月5日日曜日

旅のあとがき

韓国便は、どんな時間でも必ず機内食が出る。
JALは冷たいお寿司のお弁当(△)
ANAはカツサンド&サラダ&フルーツ(〇)
Asianaは温かい食事・コチュジャン付き(◎)

2時間半のフライトなので、あっという間ですが、
機内食の出る便に、いつかオウスケを乗せてあげたいね、と
思ったのでした。
忙しいスケジュールのため、ソウルの友達には会えずじまいでしたが
無事に終了。

よく歩いたし、よく食べたし、よく使いました(¥)。

◆今回の教訓。

1、スーツケースは大きなサイズで。
  (半分は空にしておくこと)

2、空港から市内までは、リムジンバスにすべし。 
  (地下鉄の乗り換えがちょっと大変)

3、3人以上なら、タクシーでの移動がベスト。
  (電車よりも安上がり。そして楽。)

◆次回の目標

・友達に会おう
・エステに行こう (コルギという骨格を直すやつ)
・ポッサムを食べよう (蒸した豚肉)
・いったことない市場に行こう
・あなたを連れて行こう

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

機内食ってすごくおいしいわけじゃないけれど
やっぱり楽しみだよね。

日系のエアラインって機内食もうちょっと
がんばってもいいと思うんだよね。

この前バンコクまでJALで行ったんだけれど
あまりのおいしくなさに、
珍しく完食できなかったよ。

でも、羽田や成田のラウンジの食事は
かなり豪華でおいしいから
わざわざ成田まで行ってから乗ったんだ(笑)。

ラウンジで腹いっぱい食べて、機内では
期待しないでね。ってことなのかなあ。
インスタントの「うどんdeスカイ」は
おいしいから毎回頼んじゃうよ。

外資系のエアラインはビジネスクラスは
ライフラットやシェルフラットが
ほとんどなのに、JALのB767は
「なんだかなあ」ってシートなんだよね。

今度の冬にまたバンコクまで
JALマイル特典で行くんだけれど
これでほぼマイル使い切って
他のエアラインのマイルを集めることに
しようと思ってるんだよね。


ソウルはやっぱりお買いものとゴハンが
一番の楽しみだよね。