2012年8月13日月曜日

同窓会@名古屋

やって来ました。名古屋。
昔、働いていた会社の大阪事務所&名古屋事務所のみなさん。
すでに全員退職済み(笑)

現在は某英会話学校や、中学校の英語の講師などで、お仕事中。
久しぶりに会いました。最近の話をしながら、夏休みは、
「カロリーオーバーOK」ルールで、いろいろ食べました。

ひとしきり、名古屋グルメは堪能しているので、
今回はちがうものに。

350円のピザがおいしかった~。
石釜焼きなのに、おしゃれな店なのに、驚きの安さ。
台湾のかき氷も食べたし。
名古屋の傾向は「お得感」と、なぜか「台湾」

 

やっと、ななちゃん人形見たし、
手羽先食べたし。
ぎりぎりまで、呑んで。

浜松へ。
雨降ってないといいな~。


2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

確かに名古屋って、台湾料理が多いような
気がするけどなんでだろう?
一度も疑問に思ったことはないなあ。

名古屋は隠れた名店やB級グルメのお店も
たくさんあって楽しいよね。
見どころがあんまりないのが難点だけれど…。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
不思議だよね。
名古屋と台湾の関係。

ほんと、もう少し観光スポットが出ると
よい遊び場になるような気がします!