2012年8月15日水曜日

うみ散歩

毎日が夏休みの小学生。
なんにもしないことほど、つまらないことはない時期・・・。

「今日はどこいく?」というので、のんびり検索。
でも、お盆でお休み、水曜定休、など、ことごとく玉砕。
おばさんの提案で、浜名湖の弁天島へ。

バスと電車で1時間以内につく距離だし、ちょうどいい。
ちびっこは、海よりも、バスと電車に乗れることが楽しいみたいだし。
浜松駅からJRで海まで3駅。
私の生活圏では考えらない。



連日、雷と豪雨の浜松でしたが、この日はどんどん晴れて、
ひざしが痛い。塩水がしみる。(私は水遊びレベル。)

スミレは、ひとしきり魚を追いかけ、
兄(オウスケ)は、海辺でDS・・・。
きょうだいでもだいぶ異なる性格。

みんなで散歩して、ゆっくり帰りました。
海が近くていいなぁ。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

近くに海がある暮らしっていいよね。

僕が住む福岡も海まですぐそこで、海岸沿いが
ウォーキング用に舗装されてて
僕のジョギングコースになってるよ。

もうちょっときれいだといいんだけれどね。

というわけで、もっときれいな海を眺める
旅行を計画中(笑)。