2012年5月19日土曜日

週末レポ。

急に風邪をひいて、今週はダウン・・・・。
いつもおしゃべりな人が、急に無口になると、
周りは心配します。どうしたの?って。
「あまりの喉の痛さに、しゃべる気も失せていた。」

欠勤したり、約束も延期してもらったりで、
週末も自宅でおとなしくしております。早く回復しないと。
ゴールデンウィーク明けから、急に始まった事務所ビルのリノベーション。
古かった応接セットがなくなり、北欧風のテーブルセットに。なんだか別世界です。。。

個人的には、かわいくて好きですが。

そうそう、最近、本当に外国人率が高い。
仕事のメールも、英語が増えてきたような気がする。(ただの気分だけど)
埼玉で(しかも、かなりの郊外)、外国人がこんなにいる職場も
珍しいんじゃないのかな、と思います。

社内を歩いていても、時々そう感じる。
ここ、どこですか?って。

通りすがりにHow are you?と言われて、嘘でもfineなんて言えない体調の今週。
風邪をひいた私を励ます、知人たち。

「チカ~、ハニーがいいよ。効くよ~。」(フランス人・男性)
「2日最悪な日がきて、よくなるんだよねぇ。ガンバッテクダサイ!」(フランス人・女性)

おもしろい職場に感謝。気がまぎれました。
Merci!(ありがとう)

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

お洒落な職場だねえ。
いいなあ。こういうのあこがれるよ。

職場に外国人たくさんいるってうらやましいよ。

やっぱりさ、必要がないと、モチベーション
維持するのも難しいもん。
語学かあ。やりたい気持ちをよそに
なかなか継続できないんだよね。