2012年5月4日金曜日

前略。

やっと晴れてきた。
太陽と空の青が、私に与える力は大きい。

ずっと、じめじめしていたのは、天気だけではなかったから。
連休に入る直前に、届いていました。
1通のはがき。

昔の職場のパートさんで、私を娘のように心配し、
気にかけてくれている、お母さんのような友達。
私の話をいつも、うんうん、と笑って聞いてくれる。

新しい職場で、がんばっている私を見て、安心してくれてる。
喜んでくれている。

人生、うまくいかないことのほうが多くて、
人に見せられない、不器用すぎる部分は内緒にしてるのだけど、
ここで伝えていることも、本当のこと。

「元気をもらっています」と言ってくれる
やさしい言葉に、私はもっと励まされています。

0 件のコメント: