2012年5月6日日曜日

成長報告+GW後記

1週間前に植えた種が、芽を出してくれたよ。
わかる?

植えた直後に、大雨が続いたりして、心配していたのだけど、
緑が見えて、ひと安心。
もし出てこなければ、植えなおしも考えていたので。
なんだかとてもかわいく、朝から眺めてました。
久しぶりに種から植物を育てたので、毎日、一喜一憂。

今日は夕立があったり、ひょうが降ったり、いきなり晴れたり。
ほんとにおかしな天気でした。

気がついたら連休も終了。


◆GWできなかったこと-達成率66%

・習ったお菓子の復習       
・英語の勉強(遅れを取り戻す・・・)

※家具のペンキ塗り直しの準備もしたかったのに・・・

◇言い訳
-食欲が、ガタ落ちし、お菓子をつくる気分に全くならなかった。
-片づけと、のんびりに流され、勉強の時間が十分とれなかった。
復習はできたものの、頭に入った気がしない・・・。

この遅れは、これから取り戻すこととします。


さぁ、明日から、仕事再開。
やることもある。やらなきゃいけないこともある。
間違いなく忙しいはず。

この休暇中に、初めてやってもらった、
ジェルネイルのピンクの指先が、少しだけ、
仕事をする手を元気に。
きれいって、いいことだ。

そして小さな楽しい思い出も、こころに。

上を向いて、笑って出勤してちょうだい、5月のわたし。
仕事も楽しまなくちゃ。

Life goes on!

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

もうGW終わって1か月が経つね。
あっという間に時間が過ぎていくね。

なかなか英語の勉強って気が乗らないよなあ。

僕の場合は向上させるどころか
維持もできずどんどん落ちていくのに
手を付けられていないなあ。
思い立ったが吉日なのはわかるんだけれどね。
学生の時間があるうちにもっとやっておけば
よかったなあ。

でもあと2か月もしたら夏休みだもんね。
夏休みの予定はもう立てたの?

CHIKA さんのコメント...

>naoya
英語の勉強を続けるには1日のどこかに
組み込んじゃうことだね。
最近思います。

学生時代にやっきゃよかった、は
私も思うよ~。でも、必要に迫られると
がんばれます。

夏休みの予定?
まだまだ。
また、ぽわーんと過ごしてしまいそうで
恐いです!