2011年1月20日木曜日

shepherd's pie night

本日はエステの後に、ヘアサロン。
もうくたくた・・・。

そうなるだろうと思って昼間のうちに作っておいた
シェパードパイ(shepherd's pie)。
イギリスの家庭料理ですが、オーストラリアでも家庭料理。
(元イギリス領ですので。)

たまにはこういうのが食べたくなる。
「オーストラリアのおふくろの味」
または、思い出の味。
牛挽肉、玉ねぎ、ジャガイモ、チーズがあれば、簡単にできるんですが
私のこだわりは''口あたりのいいマッシュポテト''
これには「裏ごし業務必須」です。
これが結構な重労働で、軽く汗をかくくらい。
でもがんばったので美味しく出来ました。
寒い冬にほくほくおいしい。

これだけじゃ、栄養いまいちなので
パプリカのトマト煮と、帆立と大根のサラダ付きです。

おいしく頂きました。

@写真のピントいまいちですね。スイマセン。修行中につきご愛嬌で。

1 件のコメント:

naoya さんのコメント...

おいしそうだね。
僕はホームステイしてなかったから、あんまりオーストラリアの家庭料理って食べたことないんだけれど、これは食べたことあるなあ。


料理が大好きな中国人がシェアメイトだったこともあって、すごく中華いっぱい食べた記憶があるよ。
僕が作る日本食よりよっぽど上手にお好み焼きとかも作れるからありがたかったなあ。

毎日こんなに寒いとオーストラリアの夏が恋しいね。