2011年1月13日木曜日

家族でイタリアン・ランチ

最近、ことに冷える!
朝、目が覚めてから布団を出るまでに時間がかかってしょうがない。

日本は寒波の影響で大雪のところが増えていますが
関東はありがたいことに、ほぼ毎日快晴。

オーストラリアのクイーンズランドは大雨の影響で
ひどい洪水に遭い、見るも無残な状態です。
私にとっての大事な街があんな風になると本当にショック。
流通が麻痺状態なのか、スーパーのパンなどは品切れで
生鮮品も手に入りにくいよう。

私の友達は大きな被害にも遭うことなく、
みんな無事ですが、復旧をするのに数年かかるとも言われていて
早く元気になってほしいと願うばかり。
遠い外国の話なんて全然思えない、はらはらの数日でした。

日本の寒さもオーストラリアの豪雨も原因は一緒だというから
自然の猛威というか、エネルギーはすごいし、ある意味こわいです。
人間なんて小さいです。ね。
さてさて。
本日はめずらしく、家族5人全員で外ランチ。
ずっと行きたかった石神井のイタリアンレストランへ。


パスタランチの「かぼちゃとベーコンのクリームパスタ」
かぼちゃの甘みにチーズとベーコンの風味がして
とってもおいしかった!

妹達の魚と肉のディッシュも絶品でした。
お店の良さはこの盛り付けの美しさ。
勉強になります。
いろどりがカラフルで目にもおいしい。

またおいしい店、さがそ。


◆本日のお店
イタリアンレストラン・ロニオン
http://r.gnavi.co.jp/g656900/

0 件のコメント: