2010年6月23日水曜日

Kiwi day!

今日はニュージーランド人(Kiwi=キウィ)にご縁のある一日。

午前中はニュージーランドの語学学校の方とお話。
素敵なおば様と言った雰囲気のヘレン。
セールス対応だけど、雑談も多いのでたのしい。

午後はニュージーランドから来ている高校の先生を、
新宿のホテルまで迎えに行き
先輩との待ち合わせの駅まで連れていく仕事。
家族の話、学生の話、先生はアジア周遊出張中なので
中国や韓国の話なども聞いて面白かった。

そして、本日のメインイベント!
会社の近所でダニエルとの飲み会。
やっとお約束を果たしました。

ダニエルとは、英会話講師のニュージーランド人で
うちの会社主催の英会話のクラスを週1回担当しています。
「飲みにいこう!」と言って、はや2ヶ月ほど経ったような。
社交辞令じゃなかったのよ、という私の気持ちは伝わったでしょうか。

アメリカの高校、大学に行っていたバイトのAちゃんを誘い
会社の近所のイタリアン系バーへ。
3人での飲み会は涙が出るほど笑いました。
気楽でいいメンバーのようです。

ダニエルの嫁との馴れ初めや(奥様は日本人)、
時々垣間見えるネガティブなとこと
えらい楽天的な面が私たちにはツボでした。

ダニエルの在日歴はたぶん数年。
少しずつ友達を増やしている様子。
私たちもお友達になれたかな?
また飲み行きましょうね!
(英語の単語増やしとくから。)

そして最近の野望は
「ニュージーランドに行ってみたい!」
(仕事上でも必要なんです。知らないのがツライ。)

◆本日のお店◆
SALVATORE CUOMO&BAR SHINJUKU
http://www.salvatore.jp/restaurant/shinjuku.html

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

僕もニュージーランド行ったことないや。

それにしても、日本で英語のネイティブの友達がいてうらやましいよ。

もう英語の力がどんどん落ちていってできれば英語で話をしたいんだけれどなあ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
初めて出来た
ネイティブ・ネガティブ・フレンズ
ダニエル。

でも私も勉強中の身なので
わかんないことまだまだあります。

英語はずっと勉強だね。