2010年6月1日火曜日

報告:やっと会えました。

バンクーバーパラリンピックで、めでたく銀メダルを持ち帰った遠藤くん。
それは3月の話でした。

あれから2カ月以上経ち、やっと会えました。
やっと拝めました~、本物の銀メダル。
そして日本人初の受賞「アチーブメント・アワード」のメダル。
本物を目の前にして恐れ多くて。
かみついてみたかったけど、そんなこと絶対出来ません!
苦節何年の努力と苦労の末に手にしたメダルです。

今日はメダルを拝む目的以前に、大事なことがありました。
実はパラリンピック終了時、「何か手伝えないか?」と思って
高校時代の後輩や友達に提案した有志募金を手渡したかったのです。

遠藤くんの活躍を見ていた多くのみんなが賛同してくれて
なんと55,000円も集まりました。
みんなどうもありがとう。
ちゃんとお渡ししたことをここで報告致します。

遠藤くんもみんなに会いたがっていました。
ご多忙中なのでなかなか都合がつきませんが、
実現するようにがんばってみます。

銀メダルには布製の専用のケース付きで
デザインも個々に違うんだそうです。
持つとずっしりと重くてビックリしました。
裏面には点字も付いています。

特別賞のメダルはなんと純金!
両方とも大事に保管してください。



*無断転載禁止です。
宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: