2010年6月8日火曜日

新宿の農家

今日は妹①の誕生日。
ですが、私は昔の会社(R)の上司M氏と
元同期Tくんと3人で新宿で食事会。
今晩のお店は「野菜希望」のTくんのため
''農家の台所''というお店を予約。

最近ちまたで人気のお野菜メインの店。予約は必須です。
夜はコースのみです。
野菜とお肉と魚がバランスよく食べれるコースを注文。
前菜のサラダバーは食べ放題です。

生で食べられるナスとか、
かぼちゃとか、そら豆とか、けっこう衝撃的。
めずらしい野菜もいろいろ並んでます。
ちゃんとお店の人が説明もしてくれます。

新しい味を知るための大人の空間って感じ。
わくわくします。
近所の席に座っていた外国人女性は
非常に興奮して、喜んでました。
「この店、どうやって探したの?」って
連れの男性にしきりに聞いてました。

山のように野菜を食べたので、
最終的にチキンのプレートは食べきれない、という失態・・・。
でも野菜をいっぱい食べて
カラダの内側からヘルシーになったかんじ。
明日の誕生日に向けてリセット完了!

お店の中には生産者の写真が
選挙ポスターのように貼ってあります。

生産者の皆さんに敬意を表して、食べ物は食べましょう。
作ってくれる人がいないと私達は食べていけないんですから。

Mさん、Tくん、ごちそうさまでした。
またいろいろ仕事の話しましょう!

◆今夜のお店◆
農家の台所
http://www.noukanodaidokoro.com/

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

いいね。
こういうお店・・・。

ウェブも見てみたけれどやっぱり東京にしかないんだねえ。

昔はさ、バイキングって言うと、焼肉や寿司のお店か、ピザやらパスタやらのお店がほとんどだったけれど、最近野菜を中心に揚げ物も春菊のてんぷらとか、こんにゃくのピリから炒めなどが中心のビュッフェスタイルのお店もたくさん出てきて、普段の野菜不足を一気に解消するために行ってるよ。

妹さん、誕生日おめでとう!

CHIKA さんのコメント...

>naoya
福岡にもありそうだけどね~。
似たような趣旨のお店。

ヘルシーがトレンドだね、いまは。
そして
農家がもっと潤うといいな、と思います。

妹に伝えときます。
どうもありがとう。