2010年6月17日木曜日

ランチクルーズ航路

久しぶりに休憩1時間。
「1時間休憩すると残業がある」
ような異常な状態で
ランチを早めに切り上げてました。

今日は外でゆっくり食べよう、
ということでオフィス脱出。

一人なので近所のサブウェイで
おさまりましたが、
この辺のビルには
魅力的な店が多すぎることに
4ヶ月たって気付いた!

イタリアンブュッフェとか
バリ料理、タイ料理、
ベーカリーレストランとか
本格イタリアンカフェ、とか。
響きに心躍っちゃう。

さすがに毎回は無理だけど
週1くらいで制覇したい。
恐るべき新宿。

4 件のコメント:

naoya さんのコメント...

行く、行かないは別にして、職場の近くにおいしいお店があるとうれしいよね。

僕も職場から家までの通勤経路にインド料理やサンを見つけたよ。

ナンがふっくらしててすごくおいしいのに、お代わり自由だなんて危険すぎるでしょ?(笑)。


食べ過ぎると絶対に午後からものすごい睡魔に襲われちゃうのと、お昼たくさん食べても、少しで済ませても夕方の空腹感はほとんど変わらないってことにようやく最近気がついてからは、お昼はレンジでつくる雑炊と玉子スープ。みたいな簡単なものが多いよ。

以前は、業者さんが配達してくれるお弁当だったんだけれどすごいボリュームなんだよね

CHIKA さんのコメント...

>naoya
うちも近所にインドカレー屋あるよ~
しかもナン食べ放題。同じだね。
私は2枚完食します(^^;

職場で雑炊?
器用だね~。

私はお弁当で食べる量制限。
お菓子食べちゃって意味ないけど。

sio さんのコメント...

わたし、ここのビルに勤務していました
LOVE

CHIKA さんのコメント...

>sioさん
このビルここだったんだーって感じです。
大昔、月9とかでよく目にしました。

都会で働いてたのね!