2010年6月9日水曜日

さんさんと輝く一年の初日に。

「昨日」から学び、
「今日」のために生きて、
「明日」のために希望を持つ

誕生日に贈られた言葉は、
基本的に人生路頭に迷っているワタシにぴったりでした。


数日前から、郵便物が届き始め
誕生日まで開けるのを我慢していたわたし。

カウントダウンして午前0時を過ぎてから、
開けさせていただきました。
プレゼントもカードもいくつになってもうれしい。

誕生日は仕事でしたが、職場で同じ誕生日の子がいるので
お昼はデザート付でお祝いしました。
(同じ誕生日の人に出会うのは3人目!)

朝から携帯やパソコンにも
お祝いのメールがたくさん来て、
自分のこと覚えててくれる人がこんなに居てくれるんだと
うれしく思いました。

みんなどうもありがとう。

年をとるのが嫌だなと思ったことも以前はあったけど、
最近そういうのを感じなくなったような。
それは私の友達のおかげでしょうか。

「今日まで元気に生きてくれてありがとう」とか
「チカちゃんに出会えて幸せです」とか
「たくさんの人が祝ってくれるのはチカの人柄の力」とか
友達に言われると目頭が熱くなる、33歳。
ウソでもホントでも、その言葉が私に与える力は大きい。

今年度は「さんさんと輝ける年に」なるんじゃないかと思います。
ぞろ目だし(笑)
理由はないけど、何かいいことがあるような予感がします。


後日談ですが、誕生日からケーキが連続して出てきて
わずか2日で5回もケーキ食べました。
太りやすい三十路なのでコワイ。
でもお祝いだから食べたい!

10日の飲み会ではサプライズデザートに、
ケーキのプレゼントまでもらって。
(とてもおいしいお店のロールケーキ。)

来週からカロリー消費に力を入れます。
奇跡の40歳を目指し(笑)
その前に体型補正しないと・・・。

6 件のコメント:

naoya さんのコメント...

誕生日おめでとう!

僕たちの年代になってくると、年をとることがあんまりうれしくないけれど、こうやって祝福してくれる友だちがたくさんいて本当にうらやましいよ。

確かに、食べ過ぎれば確実に増量するし、運動したりしてもなかなか落ちなくなってきているよね。

僕も今、カロリー計算しながら食事してるよ。改めて記入してみると今までいかにカロリー過多な生活をしていたか目の前につきつけられるね(笑)。
まあ、おかげさまでようやく標準の体重までもどせたよ。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
どうもありがとう。
ほんと、友達運は非常によい私。
恵まれてます。

カロリー計算か~。
えらいなぁ。

食べたもの書きとめるだけで効果ありそう
だよね。またやってみようかな。
レコーディングダイエット。

エツ さんのコメント...

“さんさんと輝く1年”パクられたな、あはっ。
パクられて嬉しいよ。
あれ?ばらしちゃいけんかった?もしや?

CHIKA さんのコメント...

>エツさん
いいのいいの、「 」は全部、どなたかに
頂いているフレーズなので。
オリジナルじゃございません。

響きが良いので記録。
ありがとね。

Maki さんのコメント...

Chika-chan!!!

Bonne fête! (happy b-day in Quebeçois)
wow, 33 ...(hahaha, I will be soon too, don't worry!)
You had a wonderful b-day and I'm glad about it. Hope you have a wonderful year! : )

CHIKA さんのコメント...

>Maki-chan!
Thanks for your warm message!
Yes I finally turned to be 33!!
But it's not shocking that much.
Just surprising!O'la la!

I'm waiting for your coming:)

VIVA 33rd!