2010年2月13日土曜日

アデレードを知る。

今日は月に1度の土曜日出勤でした。
アデレードの語学学校の方が来社されたので
いろいろお話をしました。

アデレードの知名度はいまいち。
私も行ったことがないのですぐに位置が出てこない。
ちなみに場所はオーストラリアの南部沿岸の都市です。
(メルボルンのななめ左)
日本からの直行便がないので観光客も少ないかも。
でも調べてみると気候も良さそうだし、
ワイナリーも近くにたくさんあって
今見てみると非常に魅力的。

担当の方はアデレード在住歴18年の日本人の方。
いろいろオーストラリアの話や、
語学学校の選び方などの話に花が咲き
いい時間になりました。

アデレード、
「行っておけばよかったと悔やまれる都市」にランクイン。
いつか行こう。

※ちなみにこの地図は我が家の世界地図。
ニュースを見ながら知らない国は
位置を確認するのが私と母のルール。
オリンピックシーズンは超お役立ちです。

2 件のコメント:

naoya さんのコメント...

僕も地図帳持っているよ。
高校生の時使っていたのは、実家においてきたから、わざわざアマゾンで最新版を手に入れたんだよ。

あとは日本食品標準成分表も欲しいなって思っていたんだけれど、これはネットで検索できるみたい。

自分の食べているものぐらいはどんなものか興味持ってもおもしろいね。

アデレード行ったことないなあ。
どうしても広すぎて、手が回りづらいけれどのんびり過ごすにはよさそうだね。

CHIKA さんのコメント...

>naoya
日本食品標準成分表!
いいセンスしてるわ。
私も本屋でたまに見ては買おうか
迷っている・・・・

私はエアーズロックにいきたい!