2010年2月14日日曜日

Be my Valentine!

Happy Valentine's day!

数年前のシドニー滞在中に
1輪のバラを持って
家路を急ぐ男性を大勢見て
なんてロマンチックな日なんでしょう、
と感動した日。

現在は個人的に
義理チョコ制度を撤廃したので
気楽に楽しめる日になってます。

この季節は街がチョコレートであふれ、
見てるのが楽しい。
こんな国ほかにない、と毎年感心してしまう。

そもそもはチョコレート業界の陰謀ですが、
凝り性の国民性は年々欲を増してゆき、
世界中のチョコレートが一堂に集うようなイベントが
都内デパートで開かれています。
すごい。
デパートのバイヤーの執念を感じる。

私は朝から妹がくれた
フォンダンショコラを食べてました。
中に溶けたチョコの入った温かスイーツ。
ああ、甘くておいしい。
相方は「バレンタインブレンド」なるコーヒー。
豆から挽いたので、香り抜群です。
優雅な日曜の朝。

その後、
オリンピック・モーグル競技を応援し、
ジムで汗かいて、
今日は終わってしまったけど、
浜松のちびっ子たちに送ったチョコレートが
ちゃんと届いたようなのでよし。
喜んでくれたみたいだし。
(義理じゃないのよ、これは。)

明日からついにお仕事4週目。
今週の目標は
「うちのビルの52階でピザランチ」です。
え?

とりあえず、腹ごしらえから。

0 件のコメント: