2010年2月3日水曜日

雪やこんこん。

積もりましたね、昨日。
寒いのはきらいだけど、雪は好き。
矛盾絶好調、気持ちは童心に返る。
降り始めた夜からわくわくして
いっそ30cmくらい降ってくれ、と本気で思ってました。

朝の通勤時にカメラ片手に家の近所の田んぼへ。
まっしろな平原と朝もや。
太陽の光がふわふわしてました。
たった数分しか見ていられなかったけど
年に1度あるかないかの貴重な白い朝。

大都会新宿は雪の跡形もなく・・・。
もったいないことです。

2 件のコメント:

エツ さんのコメント...

こちらも雪。
今日は凍った湖の上を歩いてきたり、なかなかな体験になりました。(あとでブログに書くからね)

いいよね、雪って。

寒いからこそ見ることのできる雪。
お互い楽しみましょう。

CHIKA さんのコメント...

冬の風景だよね~
風情たっぷり。

雪見ながら温泉に入りたいです!